お仕事・活動一覧
仕事依頼・参加者募集の詳細内容

詳細情報

案件名 協力会員として地域の助け合い活動に参加して下さる方を募集しています!
内容 協力会員としてご登録(会費年間1、000円)いただき、高齢者や障がい者のお宅での一般的な家事や病院への付き添い、ゴミだし、草取り等をお手伝いいただきます。活動は毎週でも単発でも可能です。
担当職員が活動内容や日程・時間等の調整を行い、活動開始後のフォローアップもしています。
会員向けの交流会、講習会等も開催しています。
協力会員は18歳以上の健康な三鷹市民の方であれば資格は不要です。介護保険ヘルパーとは違います。これはたすけあいの活動で、活動費として1時間あたり1,000円お支払いします。
募集期限 未定 活動期間 未定
活動場所 三鷹市内 募集人数 未定
報酬・参加費 仕事依頼 有償(1000円程度/時間当たり)
応募者への要望 この活動は、住民参加型の有償助け合いサービスです。皆様にはできる範囲でのお手伝いをお願いしています。
お仕事を定年退職された方、専業主婦の方、子育て中の方など、現在男女合わせて約100名の協力会員の方々にご登録いただき、実際に活動いただいています。1回15分程度の短時間のお手伝いでも、草取りだけのお手伝いでも構いません。「地域のために活躍したい!」という方、お気軽にお問い合わせください!
なお、条件が合わず活動依頼ができない場合もございますので予めご了承ください。

依頼元情報

事業概要 1老人保健施設及び母子生活支援施設の指定管理業務、2地域包括支援センター事業の受託運営業務、3指定居宅介護支援事業所の運営、4ヘルパーステーションの運営、5在宅福祉サービス事業の運営(在宅福祉サービスとは介護保険外の次のサービス ①生活支援サービス・短時間サービス:有償ボランティア(協力会員)による助け合いサービス、②食事サービス:365日の昼食と夕食を配達するサービス、③緊急通報サービス:365日・24時間体制で、救急の対応を行うサービス
設立年度 西暦1999年
従業員数 201-1000人
※内容や条件についてのお問合せは事務局にご連絡ください。 (依頼者との橋渡しをいたします。)
マッチングをご利用にあたっての注意事項はこちらをご覧ください。
ご利用が初めての方は、こちらをご覧ください。
一覧に戻る この案件に応募する