お仕事・活動一覧
仕事依頼・参加者募集の詳細内容

詳細情報

案件名 ~声トレ&ロコモ体操~で楽しく介護予防!講座のご案内
内容 尿漏れ防止、誤嚥予防には「はっ!」とお腹からの声出し。転倒予防、骨粗鬆症予防、筋肉アップで脚腰を強めるにはロコモ予防体操が効果的です。「喉を鍛え、ロコモ体操で介護予防!」の楽しい講座です。脳トレ、カラオケ上達、ストレス発散にもなります。始めるのに遅いことはありません。ご一緒に健康習慣しませんか。

【開催場所】 三鷹駅前コミセン 
       三鷹市下連雀3-13-10 
【開催日】 2月14日(木)、2月21日(木)、2月28日(木)4F多目的室
      3月14日(木)、3月28日(木)場所は掲示板をご覧ください。
【時 間】 午後2時~3時30分(健康のお話20分・体操50分)
【講 師】 三鷹市認定スポーツ指導員:石黒えりこ
【参加費】 1000円(各回毎)
【主 催】 ジョイフル健康研究会
【内 容】 発声と健康のお話(良い声の出し方も練習)20分
・JOY拳体操…お腹から声を出しながら身体を動かします。50分
   (準備体操、四股スクワット、大股歩き、パンチ体操、ストレッチ)
      各回毎、講座の内容が変わります。1回だけのご参加も大丈夫です。
      ご希望の日をお申込みください
【服装等】 動きやすい服装、水分補給のための水
      足の指、足裏をしっかり動かすため靴を脱いで行います。
      (正しい歩行、綺麗な姿勢つくりは足指の使い方が大切なのです)
      ◎靴を履いたままでも結構です。

☆「JOY拳体操」は武道を基にして考案されました。
  腹式呼吸と気合発声を用いた、脳トレ、ロコモ予防に効果的な元気の出る体操です。

☆「ジョイフル健康研究会」の趣旨に関心ある方、お試しに視察・見学でのご参加も歓迎します。
  お気楽にお越し下さい。
募集期限 2019/03/28 活動期間 2019/02/14 ~ 2019/03/28
活動場所 三鷹市内 募集人数 7人程度
報酬・参加費 参加募集 参加費有料(1000円/回当たり)
応募者への要望 ◆ジョイフル健康研究会
 問合せ先:電話 080-3727-4015
      メール joyfulkenko@gmail.com 

☆ジョイフル健康研究会について☆

 2014年より継続している健康教室です。
 健康寿命を少しでも長く豊かな毎日をおくるためには健康な脚腰が大切です。
 そのためにロコモ予防は欠かせません。
 ジョイフル健康研究会では、ロコモ予防をご一緒に考えながら講座を持ち体操を行っています。
 基本的に毎月3回木曜日(第1木曜日を除く)開催しています。

 都合で会場等の変更が生じることがあります。事前にマッチングでお申し込みください。

☆JOY拳について☆

 JOY拳は武道をもとにしてつくられた体操です。
 日本の生活に根差した動きですので、身体に無理がかかりません。

・腹式呼吸と掛け声で身体を活性化…若々しい発声、喉を鍛え、嚥下力を高めます。
・脚力をあげるために「おしり」の筋肉・腿の裏・足裏・ふくらはぎの筋力をつよめることを目指します。
・背筋と腕のストレッチで肩甲骨回りをほぐします、
・肛門括約筋・骨盤底筋を締める方法も、楽しく身に着けられます
・アンチエイジング・ストレス解消できます。
・体幹を強め、正しい姿勢を保つことができます。
・脳トレにもなる、元気になるロコモ予防体操です♪



依頼元情報

事業概要
設立年度
従業員数
※内容や条件についてのお問合せは事務局にご連絡ください。 (依頼者との橋渡しをいたします。)
マッチングをご利用にあたっての注意事項はこちらをご覧ください。
ご利用が初めての方は、こちらをご覧ください。
一覧に戻る この案件に応募する