お仕事・活動一覧
仕事依頼・参加者募集の詳細内容

詳細情報

案件名 知謝塾 -心の作法(II)
内容 「心」の作法(II)
-生かされている-

講座シリーズ: 知謝塾
講座名:    心の作法(II)
講師:     武田英次 
頻度:     11月10日(土)14:00~17:00 
参加費:    1000円 
場所:     三鷹産業プラザ3階(ふれあいサロン)

概要: 自分は何のために生きているのだろう。 生きている意味なんてあるのだろうか。一度は考えたことがあるだろう。人が生きるというのは大変難しい。失敗あり、挫折ありでそれを乗り越えるのは大変なことである。 皆様もいろいろな経験をしてきたことと思う。 絶望や失意の淵から這い上がるにはどうすればいいのだろう。絶望してもその深い「意味」を気付く時に希望が湧いてくる。 人生は多くの輪廻を繰返しながら、学びの場所であり、自分が選んできた道でもある。 魂の成長の場である。
 人は他人と比較しながら生きていくのが常であり、勝った、負けたと外的成功(=世俗的出世)に支配される。本当は精神的成長が重要であることも気付かずに・・。 この講演では「心の作法II)」によって「人生の意味」をどう捉えて行くかについて皆様と一緒に考えてみたい。



講師紹介
武田英次
大手電機会社を退職後、2012年4月に「知謝塾」を設立。若い人の育成、地域の人々との交流を図る.現在、東京電機大学の客員教授

講演内容:
1.全ては導かれている       
2.仮装した祝福           
3.他人と比較しない
4.感謝、感謝で生きる 
           


お申込み・問い合わせは:
080-5976-9298(武田)
募集期限 2018/11/10 活動期間 2018/10/06 ~ 2018/11/10
活動場所 三鷹市内 募集人数 20人程度
報酬・参加費 参加募集 参加費有料(1000円/回当たり)
応募者への要望

依頼元情報

事業概要
設立年度
従業員数
※内容や条件についてのお問合せは事務局にご連絡ください。 (依頼者との橋渡しをいたします。)
マッチングをご利用にあたっての注意事項はこちらをご覧ください。
ご利用が初めての方は、こちらをご覧ください。
一覧に戻る この案件に応募する