お仕事・活動一覧
仕事依頼・参加者募集の詳細内容

詳細情報

案件名 「ボッチャ」を楽しんでみませんか
内容 だれでも手軽に楽しめる「ボッチャの輪つくろう会」としてのイベントで、三鷹市社会福祉協議会との共催です。杏林大学助教授一場友実氏はじめ、上級審判資格をもつ杏林大学生も参加します。
パラリンピックの種目ですが、健常者、特に高齢者のスポーツとしても期待できます。
会場は広いので、多くの参加者が集い楽しめることを願っております。
募集期限 2018/08/20 活動期間 2018/08/28 ~ 2018/08/28
活動場所 三鷹市内 募集人数 60人程度
報酬・参加費 参加募集 参加費有料(100円/回当たり)
応募者への要望 ボッチャは、ジャックボール(目標球)と呼ばれる白いボールに、赤・青のそれぞれ6球ずつのボールを投げたり、転がしたり、他のボールに当てたりして、いかに近づけるかを競います。「床の上のカーリング」のような競技で、投げ方や作戦も大事です。
パラリンピックの正式種目ですが、健常者も多いに楽しめる競技です。
8月28日(火)9:30~11:30
元気創造プラザB2・サブアリーナ
参加費:100円(保険他) 
持ち物:上履き、飲み物、タオル

全国的にボッチャを推進している杏林大学一場助教授及び学生達も参加 !
参加者の経験に合わせ、コートを大小作りますので、初めての方も、競技をしたい方も、高齢者、車いすの方も歓迎です。夏休み中の子どもたちも、父母の皆さんも是非!

申込先:社会福祉法人三鷹市社会福祉協議会
Tel 0422-76-1271 Fax 0422-76-1273 
mail chiiki@mitakashakyo.or.jp

依頼元情報

事業概要
設立年度
従業員数
※内容や条件についてのお問合せは事務局にご連絡ください。 (依頼者との橋渡しをいたします。)
マッチングをご利用にあたっての注意事項はこちらをご覧ください。
ご利用が初めての方は、こちらをご覧ください。
一覧に戻る この案件に応募する