お仕事・活動一覧
仕事依頼・参加者募集の詳細内容

詳細情報

案件名 【大学生と暮らしてみませんか?】現役大学生を預かる「新しいホームステイ」のご案内です 
内容 ひとつ屋根の下で共同生活!

日本には若者を育てる風土と、先輩を敬う文化があります。
シニア・大学生間の「新しいホームステイ」【ユアステイ事業】を通じて、毎日を楽しく過ごしませんか?

はじめまして。合同会社イダテンと申します。
当社は、地方出身者で、親元から離れて都内で一人暮らしをする大学生が、都心で暮らす「元気な」シニアのお宅に長期のホームステイをする事業に取り組んでいます。
この新しい取り組みは 【ユアステイ】 といいます。


【ユアステイ事業】は、
シニアのお宅で「かつてご子息・ご息女が使っていたけれど、今は物置になっているお部屋」を大学生に提供して、『ひとつ屋根の下で共同生活をする』プロジェクトです。
(新しいホームステイですが、昔の「書生さん・住みこみ」に似ています)


いま【大学生を預かることができる 元気なシニア】を募集しています。

大学生を預かるシニアのメリットは、、、

①若い世代とのつながりをもてる、生きがいが生まれます。
②ユアステイ事業は、シニアの見守り機能として高齢者支援の一貫となると考えています。
高齢者世帯の生活の不安・不便を解消し、ご自宅で質の高い「安心・安全」の生活が維持できます。
③事業を通じて、シニアのお部屋を当社が借りますので、賃料収入を得ることが出来ます。


<募集対象>
元気なシニア
●都内大学に通う学生に空き部屋をご提供いただける方
●若者が好きで、心身ともに健康である方
●空き部屋のあるご自宅にお住いの方
かつ、居間などの共有スペースをご提供いただける方
●過度の干渉をせず、学生が独立して生活できるようご協力いただける方

<費用 ほか>
●大学生との同居期間中、契約に基づき、賃料をお支払いいたします
(当社規定額)

<期間>
●1年契約を基本とします
(共同生活開始から1年、希望により数日間のトライアルもあります)

<フォローアップ>
●同居が円滑に行われるよう、事前ヒアリング、アフターケアまでサポートします
●シニア宅へ定期的に訪問し、アフターケアを行います

【お問い合わせ】
●ユアステイ事業部 
メール:info@your-stay.com
電 話:03-6416-5222 (平日10:00-18:00)
事業説明会も随時開催いたします。
お気軽にご連絡ください! お待ちしています!
・事業ご紹介URL
https://your-stay.com






募集期限 未定 活動期間 2018/08/01 ~
活動場所 三鷹市内 募集人数 30人程度
報酬・参加費 仕事依頼 有償(相談)
応募者への要望

依頼元情報

事業概要 <ユアステイ事業>といいます。 地方出身者で親元から離れて都内で一人暮らしをする大学生が、 都心で暮らす「元気な」シニアのお宅に長期のホームステイをする『シニアと大学生の 共同生活プロジェクト』です。 (昔の「書生さん」とか「居候」を想像して頂けると分かり易いです)  いま、ユアステイ事業に賛同を頂き、現役の大学生を受け入れていただける(大学生と共同生活をしていただける)シニアのご家庭を募集しています。 以前は使っていたけれど、今は物置になっているような空き部屋を大学生にご提供いただけませんでしょうか。 学生を受け入れるシニアの皆さんのメリットは、 ①家賃収入がある(食事などを学生に提供して頂きますが、ひと月・一部屋●万円といった家賃収入が見込めます) ②学生さんに何かちょっとした頼みごとができる(大雪の日の雪かき、何気ない力仕事、電球交換等の高所作業 など) です。
設立年度 西暦2016年
従業員数 1-5人
※内容や条件についてのお問合せは事務局にご連絡ください。 (依頼者との橋渡しをいたします。)
マッチングをご利用にあたっての注意事項はこちらをご覧ください。
ご利用が初めての方は、こちらをご覧ください。
一覧に戻る この案件に応募する