お仕事・活動一覧
仕事依頼・参加者募集の詳細内容

詳細情報

案件名 私設地域図書館の手伝い
内容 本の登録作業、本の整頓、掃除、接客、傾聴、相談にのる、教える、手芸、おりがみを折る、おしゃべり会への参加、留守番、ラジオ体操、運営を考える、広報誌の作成、等。
募集期限 未定 活動期間 未定
活動場所 三鷹市内 募集人数 未定
報酬・参加費 ボランティア 無償
応募者への要望 収益がない活動なため、基本的には無償ボランティアになります。三鷹駅前地域に居住している方や、三鷹駅前に用事や買い物に来ている方で、ちょっとした時間の余裕がある方に最適です。ハギレなどのリサイクルなども行っているため、手芸などをやる方にも損はないと思います。人手不足のため手が回らない状態なので、買い物ついでに本の整頓をしていただけるだけでも嬉しいです。開始時期などはいつからでも大丈夫です。

依頼元情報

事業概要 三鷹市内で各種地域活動を行っています。メインは三鷹駅前で展開している、まちライブラリーという私設図書館です。小さな図書館としての機能もありますが、居場所や休憩所としての機能も考えているため、本来の図書館業務とも違う仕事も諸々あります。人手が足りないということもあり、現在は収益がありません。
設立年度 西暦2016年
従業員数 1-5人
※内容や条件についてのお問合せは事務局にご連絡ください。 (依頼者との橋渡しをいたします。)
マッチングをご利用にあたっての注意事項はこちらをご覧ください。
ご利用が初めての方は、こちらをご覧ください。
一覧に戻る この案件に応募する