お仕事・活動一覧
仕事依頼・参加者募集の詳細内容

詳細情報

案件名 「嚥下力アップに大声出して体操!」講座のご案内
内容 食べ物の飲み込みが悪い、声が小さくなった、よくむせる・・・嚥下力を養う方法の一つ「大きな声を出す」「腹式呼吸」を用いた、元気の出るJOY拳体操をご紹介いたします。

【開催場所】 三鷹駅前コミセン 
       三鷹市下連雀3-13-10 ☎0422-71-0025
【開催日】 10月12日(木)4F多目的室、10月19日(木)4F第2会議室、10月26日(木)4F多目的室
      11月9日(木)11月16日(木)30日(木)
【時 間】 午後2時~3時30分
【講 師】 三鷹市認定スポーツ指導員:石黒えりこ
【参加費】 1000円(各回毎)
【主 催】 ジョイフル健康研究会
【内 容】 健康講座とJOY拳体操
各回毎、講座の内容が変わります。1回だけのご参加も大丈夫です。ご希望の日をお申込みください
【服装等】動きやすい服装、水分補給のための水
    体操は靴を脱いで行います(足の指をしっかり動かすため)

☆「JOY拳体操」は武道を基にして考案されました。腹式呼吸と気合発声を用いた、脳トレ、ロコモ予防にもなる元気の出る体操です。
募集期限 2017/11/30 活動期間 2017/10/12 ~ 2017/11/30
活動場所 三鷹市内 募集人数 7人程度
報酬・参加費 参加募集 参加費有料(1000円/回当たり)
応募者への要望 「参加者への要望」

【参加について】 各回毎、講座の内容が変わります。1回だけのご参加も大丈夫です。ご参加される日をお申込みください。


☆ジョイフル健康研究会について☆

2014年より継続している健康教室です。
健康寿命を少しでも長く、豊かな毎日をおくるためには、健康な脚腰が大切です。そのためにロコモ予防は欠かせません。
ジョイフル健康研究会では、ロコモ予防をご一緒に考えながら、講座を持ち体操を行っています。
基本的に毎月3回木曜日(第1木曜日を除く)開催しています。

都合で会場等の変更が生じることがあります。事前にマッチングでお申し込みください。

☆JOY拳について☆
JOY拳は武道をもとにしてつくられた体操です。
日本の生活に根差した動きですので、身体に無理がかかりません。

①腹式呼吸と掛け声で身体を活性化
②脚力をあげるために、「おしり」の筋肉・腿の裏・足裏・ふくらはぎの筋力をつよめることを目指します。
③背筋と腕のストレッチで肩甲骨回りをほぐします、
④肛門括約筋・骨盤底筋を締める方法も、楽しく身に着けられます
⑤アンチエイジング・ストレス解消できます。
⑥体幹を強め、正しい姿勢を保つことができます。
⑦脳トレにもなる、元気になるロコモ予防体操です♪ 
 

依頼元情報

事業概要
設立年度
従業員数
※内容や条件についてのお問合せは事務局にご連絡ください。 (依頼者との橋渡しをいたします。)
マッチングをご利用にあたっての注意事項はこちらをご覧ください。
ご利用が初めての方は、こちらをご覧ください。
一覧に戻る この案件に応募する