お仕事・活動一覧
仕事依頼・参加者募集の詳細内容

詳細情報

案件名 三鷹雑学大学第24回講義「遺言書のかなめ―相続争いを未然に防ぐために」
内容 講師:竹内健一
竹内健一さんは地元三鷹でユーカリ行政書士事務所を主宰しているベテランの特定行政書士です。

内容
遺産相続の時の、いわゆる骨肉の争いのほとんどは、遺言書がないケースです。遺言がなければ、相続人全員で話し合いをして、誰が何を相続するかを決めることになります。この話し合いの時に争いが発生するのです。
 逆を言えば、相続人同士で話し合う必要がなければ、争いが発生する確率は低くなります。遺言書はそうした相続争いを未然に防ぐ抑止力を持っており、遺言書を残すことは被相続者(親など)の責任であると言えます。
 今回は経験豊富な特定行政書士の竹内健一さんがさまざまなケースを軸に、トラブルを未然に防ぐための遺言書の正しい作成法を伝授します。
 ぜひご参加ください。

 会場:消費者活動センター:3階公会堂ホール
 主催:三鷹大学事務局
 日時:5月28日午前10時―午前12時
 参加費:無料
募集期限 2017/05/28 活動期間 2017/05/28 ~ 2017/05/28
活動場所 三鷹市内 募集人数 20人程度
報酬・参加費 参加募集 参加費無料
応募者への要望 三鷹雑学大学のHPをご確認ください。

http://mzatsugaku.wpblog.jp/

依頼元情報

事業概要
設立年度
従業員数
※内容や条件についてのお問合せは事務局にご連絡ください。 (依頼者との橋渡しをいたします。)
マッチングをご利用にあたっての注意事項はこちらをご覧ください。
ご利用が初めての方は、こちらをご覧ください。
一覧に戻る この案件に応募する