お仕事・活動一覧
仕事依頼・参加者募集の詳細内容

詳細情報

案件名 ロコモ予防教室・おしりの筋力を強めよう!
内容 体幹を強めることは、ロコモ予防の基本です。
そのために、まずおしりの筋力アップが大事。おしりの筋力を強めることで腰痛・膝痛の軽減、尿失禁・頻尿の改善、免疫力も上がり、様々な健康効果が期待できます。そして、脚の筋力も高めていきます。‘お尻をきゅっ’で心も身体も健やかに!

簡単なロコモ予防講義の後、お尻の締め方を楽しく身につけるストレッチとJOY拳体操(ぐーぱーパンチ体操)をご紹介します。
ロコモ予防のお話は各回ごと内容が違います。
1回だけの参加もできます。毎回でなくても大丈夫です。

内  容 ロコモ予防のお話、おしり締め体操(JOY拳)とストレッチ
開催場所 三鷹駅前コミセン 電話 0422-71-0025
開催日  4月13日(木)4F多目的室
            20日(木)4F第二会議室
             27日(木)4F多目的室
     5月は11日(木) 18日(木) 25日(木)
       ※5月の場所はコミセン掲示板にてご確認いただけます。
時 間 午後2時~3時30分
講 師 石黒えりこ (三鷹市認定スポーツ指導員)
参加費 1000円(各回毎)
主 催 ジョイフル健康研究会 
募集期限 2017/05/25 活動期間 2017/04/13 ~ 2017/05/25
活動場所 三鷹市内 募集人数 7人程度
報酬・参加費 参加募集 参加費有料(1000円/回当たり)
応募者への要望 服装と持物:動きやすい服装と履物
      靴を脱いでストレッチを行います。
      水分補給のための飲料水

和気あいあいの楽しい講座です。
1回だけでも、または、ご都合の良い時だけのご参加も大丈夫です。
お気軽にお越しください。
お申し込みの際は、参加日もお知らせください。

依頼元情報

事業概要
設立年度
従業員数
※内容や条件についてのお問合せは事務局にご連絡ください。 (依頼者との橋渡しをいたします。)
マッチングをご利用にあたっての注意事項はこちらをご覧ください。
ご利用が初めての方は、こちらをご覧ください。
一覧に戻る この案件に応募する