お仕事・活動一覧
仕事依頼・参加者募集の詳細内容

詳細情報

案件名 三鷹雑学大学:自主ゼミ「ブロックチェーンを考える―社会を変革する新しいテクノロジー」
内容 仮想通貨ビットコインを支える中核のテクノロジーとして登場してきた「ブロックチェーン」は、これからの社会インフラを変革してゆくテクノロジーとして注目されています。
 世界中に点在するコンピューターにデータを分散することで、データの改ざんを不可能にする仕組みで、金融や政策決定、市民活動などのさまざまな分野に応用できると期待されています。
 そこでこの「ブロックチェーン」とはどんなもので、どのような可能性があるのか。自主ゼミとして、参加者のみなさんと一緒に考えてみたいと思います。

日時:4月30日(日) 午前10時~午前12時
場所:消費者活動センター 3階公会堂ホール
詳細は下記参照
 http://mzatsugaku.wpblog.jp/events/event/lec23/
募集期限 2017/04/30 活動期間 2017/04/30 ~ 2017/04/30
活動場所 三鷹市内 募集人数 30人程度
報酬・参加費 参加募集 参加費無料
応募者への要望 三鷹雑学大学は、授業料なし、講師料なし、会場費なしで、有志が集い、ボランタリーに運営しています。ぜひご参加ください。

依頼元情報

事業概要
設立年度
従業員数
※内容や条件についてのお問合せは事務局にご連絡ください。 (依頼者との橋渡しをいたします。)
マッチングをご利用にあたっての注意事項はこちらをご覧ください。
ご利用が初めての方は、こちらをご覧ください。
一覧に戻る この案件に応募する